中坊進二の大好きな場所である京都の仁和寺について

京都の友達に会いに行った時に、仁和寺に連れていってもらいました。これまで特にお寺に興味を持っていなかったのですが、実際に仁和寺に行ってみると京都に来て良かったとしみじみ思いました。もしも友達がここを案内してくれなかったら中坊進二仁和寺を訪ねることはしなかったと思うので、この友達にもとても感謝しています。 このお寺は駐車場もあるので、スムーズに到着をすることができてその点も良かったです。朝の9時から拝観をすることができるということで早めに出発をしたのですが、中坊進二たちの他にも多くの人がすでに駐車場にいて驚きました。 しかし中に入ると、なぜここにそれほど多くの人が訪れるのかすぐにわかりました。ここから見ることができる桜は大変素晴らしく、例を見ない美しさであったからです。桜の林の中にいると時間が経つのも忘れてしまうほどで、うっとりとしてしまいました。 仁和寺では写経も行っているということなので、次はぜひ写経をしてみたいです。