2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中坊進二京都に知り合いといってきました。

あまり休みが取れない会社でしたが去年は奇跡的に大型の休みが取れたので、それを利用して知り合いと修学旅行以来の京都にいってきました。とても楽しい時間を過ごすことができて良かったです。三日ほど滞在したのですが、色々な所をまわれたので楽しかった…

通な旅には正伝寺がおすすめです

先日京都の正伝寺に行ってきました。何度か京都に訪れているので、今回の旅はあまり人がごった返していない、ゆっくりと楽しめるお寺がいいなと思い、ここに決めました。小さな門をくぐると、かわいらしいお地蔵様がお出迎えしてくれます。そして、驚いたの…

行って参りました京都勝持寺への旅

ずっと念願だった京都の勝持寺へ行って参りました。京都は大好きで20代の頃に立て続けに訪れた町です。北海道に住んでいる中坊進二にとって、結婚して子どもができてからはなかなか出向くことができない遠い場所になっていました。子どもの手が離れ気心の知…

ゆったり時間の流れる相国寺は実は穴場かも

京都市上京区にある相国寺は、地下鉄今出川駅から近く、アクセスの良いお寺です。周りには、大学があるので学生が行き交っていたり、国道1号線が走っていて、賑やかな場所ですが、相国寺に足を踏み入れると、そんな喧騒は忘れられます。都会の中にあるのにゆ…