2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋に京都に行くなら真如堂は外せません。

もみじの頃の京都旅行は千二百年の歴史で培われた見どころが最も美しい時期でもあり、そして当然観光客も多い時期でも有ります。そんな中で是非オススメしたいのは左京区吉田山と金戒光明寺の間にある真如堂です。最初に行った時は噂を聞きつけ麓のバスから…

中坊進二が京都観光をしたのは三回一回目に詩仙堂

日本は観光名所と言われる場所の多い国です。最近のニュースの中で、外国人観光客が、日本人とは違った観光名所の楽しみ方をしていることが紹介されまいたが、京都は、外国人にも日本人にも人気のある観光地です。京都が人気がある第一の要因は、古い日本が…

知る人知る夜景の穴場スポットです。

中坊進二は京都が大好きで、年2回は訪れています。やはり、狙いは春の桜と秋の紅葉の季節です。一昨年の春のこと、ラッキーにも桜満開の時期に訪れることができました。数年前から、宿泊は東山の老舗ホテルに決めています。このホテルのコンシェルジェの方と…

中坊進二が京都・青蓮院をオススメするわけ

中坊進二は京都の雰囲気や寺院が好きで、時間があればよく訪れるのですが、特に夜の特別拝観が好きで夕方から訪れることが多いです。特別拝観をしている寺院ではライトアップをしている寺院が多く、青蓮院もその中の一つです。青蓮院では毎年春と秋にライト…