2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の平安神宮で中坊進二が感動したところ

京都へ一度行ったときに、平安神宮へいってみたのですが誰が祀られているのかを知らなかったので、中坊進二が行ったときに一緒にいた友人が調べてくれたことがあります。京都の平安神宮は桓武天皇と孝明天皇が祀られているとはじめて知りました。 とてもしっ…

中坊進二の好きな場所である京都峰定寺について

中坊進二は京都が大好きで、これまで幾度もこの地を訪ねたことがあります。中でも峰定寺も大変お気に入りの場所であり、これから京都に行くという人にもここをオススメししています。 中坊進二は初めてこのお寺を訪ねたのは今から2年ほど前のことですが、空…

中坊進二中坊進二のお気に入りの場所である京都の芬陀院

"中坊進二は京都が大好きで、仕事の休みが取れた時にはちょくちょく旅行に行っています。これまでは有名な観光地ばかりに目が向いていたのですが最近は寺院や仏閣、お寺などにも興味がわいてきたのでそういった場所にも足を運ぶようになりました。そんな中坊…

京都の毘沙門堂から中坊進二が受けた恩

毘沙門堂の広間は建築された時代からは考えられないほど高い建築技術が用いられている事で有名です。中坊進二は修学旅行で始めて見た時には教師の説明と一緒に聞き、当時の風景を思い起こして思わず涙しました。それが理由でしばらく周囲の友人に笑われたの…

中坊進二の大好きな場所である京都の仁和寺について

京都の友達に会いに行った時に、仁和寺に連れていってもらいました。これまで特にお寺に興味を持っていなかったのですが、実際に仁和寺に行ってみると京都に来て良かったとしみじみ思いました。もしも友達がここを案内してくれなかったら中坊進二は仁和寺を…