中坊進二を京都好きにさせた西本願寺

つい最近、初めて京都を旅行しました。とても暑かったのですが、見所も多くかなり満足できました。主にお寺などを散策する感じでしたが、中坊進二の中で特に印象に残っているのは西本願寺でした。あまり興味がなかったのですが、どうやら我が家は浄土真宗本願寺はらしく、それなりにゆかりのある場所だと言うことがわかりました。
西本願寺の境内はとても広く、たくさんの重要文化財や国宝があります。世界遺産にも登録されているということで、海外からの観光客の方も多かったです。
今回は利用していませんが、食事できる場所や宿泊も可能なのでいつか利用してみたいと思いました。
今回は団体旅行だったのでじっくり見ることが出来ませんでしたが、次回はぜひひとりで訪れて京都を満喫したいと思える旅となりました。あまり旅好きではない中坊進二に旅をしたいと思わせる魅力がある場所が京都という場所なのだと思います。次回は西本願寺を中心に散策しようと思いながら帰宅しました。