京都で中坊進二がオススメするパワースポット「泉涌寺」

先日の連休を使って、友達と一緒に京都旅行に行ってきました。 女の子同士でにぎやかに楽しむための旅行だったので、お寺などにはあまり行かなかったのですが、一箇所だけどうしても気になって行ったお寺があります。 それは、良縁祈願や縁結び、そして美人祈願にオススメと言われている泉涌寺です。 なんでも楊貴妃観音が祀られているらしく、その観音様が良縁祈願や美人祈願などの願いを託すことができるのだそうです。 日本の、しかも京都に楊貴妃かなと疑問に思わないでもないのですが、女子には嬉しい効果ばかりだったので、中坊進二は友人を説き伏せて泉涌寺に向かいました。 中坊進二達の他にも女性の方が多くいたように感じたのですが、やっぱり他の方も願うことは一緒なのでしょうか。 そう思うとなんだか親近感というか、妙な結託感ができて、ちょっと楽しくなってしまいました。 最初は乗り気じゃなかった友達も、境内の風景の良さや美人祈願の御守などを見てテンションが上がったようで、お互いに楽しくわくわくしながら観光することができました。