中坊進二は旅行で京都の光悦寺に行ってきました。

中坊進二は秋の紅葉を楽しむために、京都の光悦寺に行ってきました。光悦寺は京都の隠れた紅葉のスポットで、観光名所が多い京都の中では穴場的な紅葉を楽しめる寺院です。知り合いに聞いても行ったことがある人はいなかったので、行く前からとても楽しみでした。光悦寺は京都の北区にあり、中心街からはかなり北にあります。寺院まではバスが出ており、バス停を降りて細い参道を歩くと、参道の横には美しい紅葉が色付いていました。観光客は他の観光名所と比べると少ないので、落ち着いて境内を散策することができました。光悦寺は侘び寂びという言葉がぴったりの寺院で、仕事に追われてストレスが溜まっている心を解き放つことができました。中坊進二は厳かな気分で本堂に参拝し、本堂付近の紅葉の写真をたくさん撮りました。落ち葉の紅葉も美しく、まるで赤色の絨毯のようでした。紅葉シーズンはどこも人でいっぱいですが、穴場の紅葉スポットで落ち着いてもみじ狩りを堪能できました。