中坊進二の好きな場所である京都峰定寺について

中坊進二は京都が大好きで、これまで幾度もこの地を訪ねたことがあります。中でも峰定寺も大変お気に入りの場所であり、これから京都に行くという人にもここをオススメししています。 中坊進二は初めてこのお寺を訪ねたのは今から2年ほど前のことですが、空気の冷たさに驚きました。高いところにあるので予想はしていたものの、想像をはるかに超える空気の冷たさにびっくりしました。夏の暑い日だったのですが、木の陰に行くと爽やかな空気を感じることができ心地よかったです。 バスを降りてしばらく行くと峰定寺が見えてきます。土曜日だったのですが他に拝観をする人は見当たらず、のんびりと歩くことができました。 本堂は有名なお寺のモデルになっていると言われているだけ、あってとても荘厳なものでした。歴史が好きな人や建築物に興味がある人にとっては、たまらないものであると思います。 山深いところにあるお寺ですが、行く価値があるところだと思いました。次は新緑の季節に訪ねて見たいです。