中坊進二中坊進二のお気に入りの場所である京都の芬陀院

"中坊進二は京都が大好きで、仕事の休みが取れた時にはちょくちょく旅行に行っています。これまでは有名な観光地ばかりに目が向いていたのですが最近は寺院や仏閣、お寺などにも興味がわいてきたのでそういった場所にも足を運ぶようになりました。そんな中坊進二のお気に入りの場所が、芬陀院なのです。無知な中坊進二は当初この読み方すらわからなかったのですが、芬陀院に行ってからはこれまで以上に京都という土地が好きになりました。ここに行って良かったと思っています。 芬陀院は庭が大変素晴らしく、石灯篭がとても印象に残りました。そして参道には椿の花が咲き乱れていて、とても美しい風景を見ることができました。 ちょうど隙間の時間であったのか、中坊進二たち以外にここを訪ねる人もおらず周りを気にする気となくゆっくりを拝観をすることができました。庭を歩いていると無心になって、心が穏やかになってくるのがわかりました。また室内には親切に座布団が敷いてあるので、ゆっくりとその景色を堪能することができ大満足でした。"