中坊進二が京都の永勝寺を訪れたときのこと

中坊進二は大学4年生の卒業旅行で京都を訪れました。友達と4人で訪れたのでとても楽しい旅行になりました。中坊進二はずっと関東に住んでいたので、関西に旅行に行くのは初めてのことでした。特に京都は行ってみたいと思っていたので卒業旅行で行くことが出来、嬉しかったです。女子4人が揃うと寝る前の話題は必ず恋愛の話になります。その時中坊進二以外の3人には彼氏がいました。そのため皆は彼氏とのノロケ話を思いっきり面白おかしく話し、お酒を飲みながら楽しい気分で夜が明けていきました。次の日、中坊進二たちは永勝寺というお寺を訪れました。そこで友達の1人が、誰かさんに恋人ができますようにとお願いし始めたのをきっかけに、残りのみんなも同じお願いをし始めました。余計なお世話だとは思いつつも、なんとなく嬉しい気持ちになって、自分も同じお願いをしました。永勝寺を後にし、東京に戻ってくると皆もうくたくたでした。しかし驚いたことに、その旅行の3ヶ月後になんと恋人ができたのです。永勝寺とみんなのお願いのおかげだと、とても感謝しています。