京都の医昌寺に中坊進二は行きました

京都には寺がいっぱい。昔、修学旅行で行ったりしましたが30代に入りたずねてみたくなりました。医昌寺もそうです。医がつくと勝手に医療、健康を願うお寺かとイメージしてしまう中坊進二です。京都にくるといろいろ考えます。医昌寺でも、この年まで健康で生きていられて幸せだとしみじみしていました。たまには振り返ることは大事ですね。振り返ることでこれからの人生も幸せに進んでいくといいな、と思った中坊進二です。今回こちらに足を運べてよかったです。素敵なショップが多くて買い物や食べ歩きもいいですが、せっかくなので旅行コースの中に2箇所くらいお寺を入れると京都ならではの雰囲気を感じられます。お寺の中をゆっくり散策するのが大好きです。夏でもひんやりしている場所、静かな場所など穴場がたくさんあります。それに季節のお花を探すのもいいですね。地図に行ったお寺のチェックをしてどんどん埋まるのが楽しみです。またひとつチェックが増えました。