中坊進二が京都の英鏡院を訪れた時のこと。

私が京都の英鏡院を訪れた時のことについて、記します。その旅は本当に私にとって、有益なものでした。多くの人々との出会いがありましたし、このような素晴らしい旅行に行くことを許可してくれた上司に感謝しています。私が京都のお寺を巡ることがとても好きということを良く理解してくれているので、本当にありがたいです。京都に行く前日というのは、本当にワクワクいたします。しかも天気にも恵まれたので、私は幸運な人間だとつくづく思います。京都に到着したら宿に向かい、その後は紅茶を飲んで少し休みました。タクシーに乗って英鏡院に向かいました。そこのお寺は良く整備されていて、周囲との調和がとれている素晴らしいお寺です。このお寺の景観がとても好きで、休みが取れれば訪れたいと常々思っていたところです。このお寺に関する歴史等をしっかりと勉強してから英鏡院に来て本当に良かったです。歴史を知らないよりも知っている方が楽しめるからです。