京都という場所、誇るべき文化永念寺と中坊進二の意見

京都は良い場所です。何が良いかというと、土地柄的なブランドがあるという所です。要するに知名度が有り、そこに行くことが話の種になるということです。これは少し偏った考えですが、そういった側面も否定出来ないのだと思っています。ちなみに知り合いがこの間永念寺に行ったのですが、とても気分が晴れやかになったみたいで、とても良い顔をしていました。顔から邪気がなくなったというか、攻撃的な性格をしていた知り合いだったのですが、その辺が丸くなっていました。それがきっかけで私も京都や永念寺について、深く知ってみたいと思うようになりました。話を聞くと、寺というのは永念寺に限らず、気分を落ち着かせ、自分を見つめなおす機会を与えてくれる場所でもあるみたいで、私もその話を聞き魅力に気付きました。やはり実際に現地に行った、見た方の体験談というのは、とてもためになります。しかし実際に自分で訪れてみなければ、気付かない魅力というのもあるはずなので、そこを考慮して京都訪問の際は気をつけてみたいと思っています。